トリスタン・トンプソンがAI・スポーツ・スタートアップを語る—TechCrunchDisrupt2025
元NBA王者であり、フィンテックの起業家、AI創設者でもある Tristan Thompson(トリスタン・トンプソン)は、10月にサンフランシスコのモスコーネ・ウェストで開かれる TechCrunch Disrupt 2025 に、アスリートの闘志と起業家精神、最先端AIを融合させた新たな“ゲーム”をもたらす。
NBAで10年以上の活躍を経て、彼はコートの上のプレーからイノベーションの舞台へと軸を移した。
彼の最新事業 TracyAI は、先進的な人工知能をスポーツ分析へ適用し、リアルタイムデータを予測的インサイトへと変換して、選手・チーム・ファンの力を強化する。
スポーツとテックが出会うファイアサイド・トークをお見逃しなく。
今すぐ登録すれば、チケットは最大で$444の割引、グループパスは最大で30%の割引を受けられる。
Disrupt で、AI を用いてパフォーマンス、戦略、ファン・エンゲージメントをどう再構築しているか、そしてなぜアスリートがスタートアップ・エコシステムの形成においてより重要な役割を果たすようになっているのかを語る。
だが、トンプソンのテック物語はそれだけにとどまらない。
彼は現在、Web3とフィンテックの領域で4つの最高幹部職を兼任している。
World Mobileの最高デジタル・エクイティ責任者として、手頃な地域社会 owned 型インターネットアクセスの普及を推進し、AxonDAOの最高顧問責任者として、兄のてんかんの闘病に触発されたAI主導の医療研究プラットフォームを率いている。
また、ファンがゲームとつながる方法を再定義する没入型デジタル体験「Basketball Fun」の共同創設者でもある。
革新と包摂の提唱者としても名を馳せるトンプソンは、プラットフォームを社会的影響へ活用するアスリート起業家の新潮流の一員だ。
彼のプロジェクトはForbes、CNBC Crypto World、CoinDeskで特集され、最近はBitcoin 2025のステージにも立ち、分散型テックにおけるアスリート主導のイノベーションについて語った。
「スポーツは私に規律を教えたが、テックは規模の拡大を教えてくれた」とトンプソンは語る。
「それらの世界を融合させれば、潜在能力は無限だ。」
TechCrunch Disrupt 2025 でのトリスタン・トンプソンのファイアサイド・ライブに参加し、AI がスポーツ、スタートアップ、ストーリーテリングの未来をどう変えるか、そしてアスリートが次世代の創業者へと成長する過程を探る。
Disrupt 2025 のパスを手に取り、AI・ベンチャー・イノベーションの未来についての議論に参加しよう。今年最も待望されるテックの拠点のひとつで。
同僚と一緒なら、バンドルパスで最大30%を節約できる。
